スタッフブログ

2023年2月 まだまだ寒い日が続いています

2月も中旬となりましたがまだまだ寒い日があります。

昨日も雪がちらついてました❄

 

1月には姫路にも降雪が!!

あんなに積もったのは久々です。

我が家では犬は喜んで庭を駆けまわり、雪を爆食い(笑)してましたが、

ご近所ではいたるところで雪だるま⛄が発生してました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年8月19日

酷暑…ι(´Д`υ)アツィー

 

お盆の初日に徳島の祖谷の岩豆腐とぼけあげ、こんにゃくをいただきました。

祖谷のかずら橋が有名ですよね。

 

見た目の衝撃が大きすぎて写真を取り忘れてしまったのですが

お豆腐もぼけあげも特大サイズ( ゚Д゚)!!

お豆腐はティッシュの箱を二つ重ねたぐらい、

あげは通常のサイズを5~6枚並べたぐらい?かな?

 

スーパーで買う木綿豆腐よりしっかりしてるので食べ応えが凄かった!

こんにゃくも弾力があっておいしい!

美味しくて高たんぱく低カロリー、満腹感もでるからダイエットにもなりました( *´艸`)

 

お薦めの食べ方は湯豆腐だったんですが、この暑さではちょっと無理ということで、

実家からもらったゴーヤでゴーヤチャンプルー

お薦めの豆腐ステーキ(こんにゃくステーキ添え)

普通の煮物、ステーキにしてきのこあんかけ、キムチのせ等々。

いっぱいあったのにあっという間になくなりました(^^;)

ゴーヤチャンプル
豆腐ステーキ
豆腐とこんにゃく煮物

2020年8月17日 海釣り成果

お盆前にサビキ釣りに行ってきました。

 

去年食べた小鯖が美味しかったので今年は大量に釣ってきました。

鯵もそれなりに…

合わせると60匹以上にはなったのですぐに食べないものは下味付けて冷凍庫へ。

 

新鮮なうちに食べたくて調子に乗って揚げすぎたのでしばらくはいいかな?と思うくらい堪能しました(^^♪

鯖
揚げ物
鯵その他
塩焼き

2020年7月15日

こんにちは。

 

今年はコロナでてんやわんやです。

自粛中はテレワークで自宅待機しておりました。

その間に激太りしたので、現在ダイエット真っ最中です。

太るのは簡単なのにどうして痩せるのはこんなに難しいのか…

 

さて本日は新着物件紹介です。

姫路市伊伝居のアパートです。

マックスバリューとかダイソーとかが近くにあって買い物にも便利!

内装リフォーム済みの綺麗なお部屋なので是非ご確認ください!

リビング
間取り図

2020年1月17日 寒くなってきました

最近寒いですね。

皆さん風邪やインフルエンザにはお気をつけて。

 

実際のところあまりインフルエンザには罹ったことがないのですが、

近年はありがたいことに風邪もあまり引いていない気がします。

やっぱり病は気からというだけあって気合なんでしょうか。

 

気合といえば、今年は新しい資格の勉強でも始めようかと思っています。

宅建の勉強をしていた時に社長に指摘されたのですが、

私の勉強姿は傍から見るとただただテキストと問題集を読んでるだけに見えるそうで、

真面目に勉強しているようには見えないみたいです…

 

私的にはテキスト読んで問題集を解く以外の勉強法がわからないのですが

せめてペンぐらい持てということなんでしょうか?

まあ、終わりよければすべてよしということで…。

 

今年取れればいいのですが、とりあえず頑張てみます( *´艸`)

 

 

2020年1月7日

新年明けましておめでとうございます。

本年も株式会社色工務店をよろしくお願い致します。

 

1月4日にしぶんぎ座流星群が見られたようですね。

私も見えないかと部屋の窓から少し観測しましたが残念ながら流れ星は見えませんでした…

 

20年ほど前のしし座流星群の時は若かったこともあり寒さにも負けず屋外で観測しましたが、

あの時はたくさんの流れ星を見ることができました。

若いころの行動力を思い出し今年一年頑張っていきたいと思います。

2019年5月14日

こんにちわ。

少し遅いですがとうとう新年号になりましたね。

平成もGWも引っ越し等でバタバタとしているうちに終わっておりました…

 

令和はどんな時代になるんでしょう?

いい時代になるといいですね。

2019年1月15日 初えびす祭に行ってきました

こんにちは。寒い日が続いていますね。

今日は播磨国総社の初えびす祭に行ってきました。
昨日は晴れてていい天気☀だったんですが、祝日だったので人も多いかなと思ってちょっとビビってしまい、本日行って参りました!

ですが、今日はあいにくの曇り空…途中から雨まで降ってきて…
寒くてたまらず速攻で帰ってきてしまいました💧
普段から事務所でぬくぬく過ごしているとたまの外出は寒さが堪える💦

せっかく行ったのに、屋台はスルー、お参りして、おみくじして、福扇買ってって淡々と終わらせてしまいました😨
実は毎年そんな感じなんですが何かもったいない気がしている…

ちなみにおみくじは「吉」でした。

福扇

2019年1月8日 新年明けましておめでとうございます。

さて、いよいよ平成も最後の年ですね。
平成にはいろいろありましたが年号が変わってもより一層頑張っていきたいと思います。
今後とも株式会社色工務店をどうぞよろしくお願い申し上げます。🎍

2018年5月16日 ドッグランに行ってきました

こんにちは。
 
GWに看板犬を連れて赤穂のドックランに行ってきました。
写真では伝わりにくいですが、とにかく眺望がよかった~❢
公園❓もあるのでピクニックとか昼寝してる人もいらっしゃいましたよ🍙
 
うちの看板犬はシャイなのでほとんど遊んでくれなかったですが、飼主ともどもいい気晴らしにはなったかな✿

赤穂のドックランからの眺め

2018年1月30日 車崎テナント賃貸物件

こんにちは。
本年も宜しくお願い致します。
最近本当に寒い日が続いていますね。
幸いにも姫路は雪が積もらないので助かっていますが・・・
さて、姫路市車崎のマンション1階部分のテナントをご紹介
2部屋で約100㎡の広々とした物件です。
 
内覧希望の方は㈱色工務店のいろいろ不動産までお気軽にご連絡ください。

車崎テナント賃貸物件
車崎テナント賃貸物件

2017年12月3日 キャリアパーソン試験

久しぶりのブログです。
先月、不動産実務関する『不動産キャリアパーソン試験』を受けてきました。
なかなか勉強する時間が無く不安でしたが合格していました!
なんやかんやでもう12月ですね…振り返ってみれば今年計画していた事も何とか進める事が出来ており充実していたと感じてます。
あと1ヶ月、気を引き締め頑張ります。

キャリアパーソン認定証書

2017年10月12日 姫路市田寺売地

こんにちは
暑くなったり寒くなったりで体調が優れない事はないですか ❓
私は冬が苦手で寒くなると外に行くのが嫌になります…
今年はそんな事言わずに元気いっぱいで頑張りたいと思ってます。
 
さてさて...
新たに姫路市田寺売地です。
お気軽にご相談ください。

姫路市田寺売地

2017年9月18日 加古川市尾上町池田賃貸マンション 入居者募集

加古川市尾上町池田賃貸マンション 1LDKのご紹介です。
鉄筋コンクリート造3階建てでエレベーター完備のとってもおススメな物件です。
コンクリート造で防音・断熱効果の優れた部屋となっております。
内覧希望の方は(株)色工務店のいろいろ不動産へご連絡ください。

加古川市尾上町池田賃貸マンション
加古川市尾上町池田賃貸マンション

2017年9月12日 加古川市尾上町池田 テナント募集

加古川市尾上町池田の新築マンション1Fテナントのご紹介です。
内装工事も完了しており真っさらの状態です。
初期投資コストを抑えれる物件ですね。
本日、現地看板も設置してます現地確認されたい方は是非遠慮なく連絡ください。

加古川市尾上町池田テナント
加古川市尾上町池田テナント

2017年9月9日 味噌マヨネーズ

昨日、姫路の季節の創作料理を楽しめる『やさいや』に行ってきました。
店主は高校の同級生
『やさいや』一番人気で高評価の味噌マヨネーズを買って帰り、自宅で野菜のせてオーブンで少し焼いていただきました。
お店一番人気と言うだけあって旨いです味噌とマヨネーズ…そら旨いですよね。
ネット販売もしてるみたいです。
気になる方はお店のページ見てあげてください。
 
お店のページはこちら

味噌マヨネーズ
味噌マヨネーズ

2017年9月2日 スキルアップ

今、時間みつけてこれ読んでます「不動産キャリアパーソン」。
不動産実務に重点を置いた内容です。
試験が有り合格すれば「消費者への適切な情報提供に資する者」の証明としての資格が全宅連から付与されます。
試験は11月、テキストはまだ真っ新ぼちぼち頑張ります。
 
#不動産キャリアパーソン
#姫路
#賃貸
#いろいろ不動産
#工務店
#スキルアップ

不動産キャリアパーソン

2017年8月29日 ブログはじめました!

本日より(株)色工務店いろいろ不動産のブログを始めました。
出来るだけ更新頑張って参ります。
ご近所の皆様にいろいろ不動産を知って頂く為、日々頑張って行こうと思います。
 
今後とも宜しくお願い致します。

貸物件・売物件募集中